一人暮らしの生活費が結構不足がち

どうしても一人暮らしの生活費が、足りなくなる事がありました。

そんな時、頼りになったのが自分の親。私は実家から5分程度しか離れていないところに居いたから、一人暮らしの生活費で食事が足りない時なんかは、帰ってご飯を食べたりね。

勿論それだけじゃありません、お菓子なんかも持ち帰り、トイレットペーパーも勝手に拝借。でも特に怒られる事はなく、結構これで助かりました。これは結構ありがたかった。

やっぱり他に誰も居なければ、夜更かしが徐々に増え、やっぱり夜中にお腹が空いちゃう。そん時にお菓子があれば、空腹を満たせます。

晩御飯が面倒で作りたくない時にも、結構頼らせて頂いた。正直なところ、最初の頃はあまり給料も良くなかったから、一人暮らしの生活費が不足がちに。

親からもらった物で、かなり続けていられたと思います。今考えてみれば、一人暮らしの生活費を稼げない状態じゃ、独立は不可能。親には感謝感謝、本当にありがたい限りです。